もう一週間きりましたね。

こんばんは、てるりんです。

ついに待ちに待った交流会まで一週間をきりましたね。

さて先日、ようやくメールで参加のしおり等を配ることができました(ふぅ)。まあ、若干の変更はある予定ですがプレゼンの入れ替わり程度で済みそうなので、幹事団としての下準備はほぼ完成と言ってもいいでしょう。

仕込みは上々となればあとは当日です。今回は御存知の通り、東海北陸ロボコン交流会初となるミニロボコン(Fetch&Throw)を開催します。割りと今回は勢いで作っていたため、運営に問題が起きるかもしてませんが、なんとか開催はできそうな流れです。ただ問題なのは、参加チームが少なく時間稼ぎをしなくてはいけない点です(応募いただいた3チーム以外にも参加するチームがいるのでしたらご連絡ください、幹事団が時間稼ぎに頭を悩ませなくても済みます)。ルールについてもQ&Aがあれば聞く等にしていたのですが、一通もそれに関するメールが無く、皆さんルールを聞かないことで裏を書く策士なのかなと思っていたりします(ロボコン生としては正しい?けど運営としてはちょっと困る)。

あとは個人的には「代表として挨拶するのたいへんだなあ。」とか、「プレゼンで『C++とメモリー管理』の話を書いたけれど機械の人が寝落ちするんじゃないかなあ。」とかが不安ですが、きっとなんとかなるでしょう。そして「マイコン・徹底比較」みたいな同人誌を作ろうかなあとか考えています(まだ手を出していない)。


まあ、「案ずるより産むが易し」なんとかなるでしょう。では交流会で会いましょう。See you next time ,Bye.