今年度初のSkype会議

代表の川上です。

昨年度に引き続きWeb周りもやっていきたいと思います(一応広報は別にいるよ。)。そして昨年度はブログを書いていませんでしたが、せっかくBlog機能もあるから今どんなことを話していることから交流会に関係がないようなことまで書いていきたいと思います。(三日坊主にならなければいいが...)

さて今回の会議は今年度はどこでやり、いつ開催するのかを話し合いました。まだまだ時期そうそうな気もしますがロボコニストはNHKのルール発表があると大会まで忙しい(はず..)なので今のうちに本筋を決めておこうという作戦です!!。

話し合いの結果、初回の会場だった愛知青年の家に決まりました(おばちゃんごめん)。やはり前回ちゃんと開催できたということが大きいでしょう。誰だって冒険はしたくないし...そして日程の方も概ね決まりました。これはまだ仮決定でまた仮予約もしていないので後日発表したいと思います。

あと各務さんが前集めたアンケートをまとめたものを見せてくれました。まずは良かった点で多かったのは「OBの話がためになった」です。流石はOB、歴戦のロボコニストといった感じです。あと「他高専の技術を知れた。」といった感じで交流会を開いてよかったと思いました。そして良かった点があるなら当然悪かったところもあり「夜中に大声で話せなかった。」や「ブース展示の時間が長すぎた。」といったものがありました。今後はできれば階を借りきってある程度騒いでもいいようにしたいです(もっとも騒いだら施設の人には怒られるでしょうが..)。あと「HPの更新が遅かった。」というものもあり、これは反省です。ただ不確定な情報を載せてもいいかというとそれはそれで問題で難しいです。そしてアンケートの最後に書いた交流会への要望では「ミニロボコンをやりたい。」というものがあり、僕としても是非ともやってみたいのでなんとか交流会の時間内でやれる程度のものを企画したいです。(しかし何も考えないとコマ回し大会になってしまう模様。)

次回は交流会で何をやるのか、企画決めです。